週休たくさんで主にスペインサッカーを分析
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
問2:
マンチェスターUに先制点を決めれられ、バルセロナは得点が必要になった。
しかし、メシへの警戒が厳しく、突破口を見出せないでいた。



後半における、バルセロナの交代と配置の変更を予想せよ。
ただし、メシは交代させないものとする

バルセロナ先発


バルセロナ控え

(図において、選手は起用されやすいポジションの周囲に配置されている。)




問2解答

右サイドでの守備が厳しいならば、位置を動かすことが考えられる。
このような場合、左右の選手を入れ換えることがよく行われる。
しかし、左サイドのメシは右よりも明らかにプレーが落ちる。
このため、ポジション変更では中央に配されることが多い。
シーズン中、最も多く行われたのは、下のような変更である。



この試合では、アンリを左サイドに入れ、メシをトップ下のような場所に配した。



中盤をひし形に組んだ1-4-4-2の変形に近い。


問3
バルセロナがメシを中央に配した。



これに対するマンチェスターの変更を予想せよ。
ただし、選手交代は行わないものとする。

マンU先発


問3解答

前問

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
studio c60
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター