週休たくさんで主にスペインサッカーを分析
[617] [616] [556] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608]
「今年もスペインリーグが始まった今日この頃」

「皆様いかがお過ごしでしょうか」

「なにかと話題のマドリーはマジョルカと引き分け」

「周辺もなにかと騒がしい」

「注目はなんといってもこの人」



「カランカ大明神か」

「どんだけむりやりなボケやねん」

「モウリーニョ」

「まさに、ジョゼ・モウリーニョ」

「そりゃ注目やわな」

「そこで今回は、彼の思い出を語っていこうかと思うわけや」

「始まったばかりでもう思い出話か」

「あれは、今から14年前のことじゃった」

「時は1996-97シーズン」



「バルサのユニフォームを着たフィーゴの肩をぽんっと叩くこの人は」

「じゃん」



「じゃん」



「じゃん」



「若き日のモウリーニョ」

「そして、そのボスだったのがこの人」



「ボビー・ロブソン」

「この人が、通訳だったモウリーニョをセグンド、つまり助監督に抜擢した」

「モウリーニョはこのころから非常に目だっていた」




「どう見ても監督より前に出て指示を出している」

「おまけに選手がゴールを決めると下のリアクション」











「あたかも自分がゴールを決めたかのようである」

「彼の自軍がゴールを決めた後、もしくは相手にゴールを決められた後の反応はなかなか個性的であった」

「例えばこう」



「画面の左端で力いっぱいためを作る」



「そしてジャンプ」





「一度画面からいなくなる」



「その後、帰ってきて」
















「実に喜んでいる」

「次は、相手に点を入れられた時」



「ロブソンが右手を上げて何事かを言う」



「それに対するモウリーニョ」














「なんというか」

「非常にらしい」

「普通に考えて、監督に対する態度ではないわな」

「こういうのを見ると、ロブソンが彼を非常に認めていたことがよくわかる」

「大体、セグンドが監督の前に出て選手に指示すること自体ありえへんで」



「通常、指示が二系統から出るのを嫌うもんやからな」

「越権行為で喧嘩もんや」

「おまけにこの態度」



「彼を使っていた人は、よほど心の大きな人だったのではないか」

「とまあ、そのように想像される」

「ちなみに、この白髪の師匠も、試合中のアクションが非常に興味深い」

「というわけで、次はその点を見てみようかと」

「続きはこちらから」

「どうぞ」



Rg
無題
筆者様はモウリーニョのレアル監督就任及び補強についてどう思われますか?私はペジェグリニの解任、ラウル、グティの放出等納得のいかないものが多いです。特にラウルがいなくなるのは寂しい限りです。
y2010/09/11 15:05z NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
極めて遅い返信になり申し訳ありません。

モウリーニョについてですが、自分はホルヘ・バルダーノという人は非常にサッカー観の優れた人だと思っています。
ここで言うサッカー観は、マドリーにとってのいう意味です。

ラウール、グティについては、モウリーニョとして妥当な判断だと思います。
y2011/12/02 19:54z
ジョゼはマドリーに相応しい

ペジェ解任とラウルとグティの放出は大正解。
いつまでも過去に囚われるべきではない。
バルサに勝てなかった戦犯が責任を負うのは当たり前ですよ。

常にバルサに勝利してきた歴代最高の大名将であるジョゼを招聘し、フレッシュな新戦力を補強。
そのおかげで過去最強の偉大なるマドリーに変貌した。ぺレス会長の大英断ですね。
これから長きにわたってマドリーの栄華と黄金時代が続くわけですからファンとしては大歓迎。


y2010/11/27 11:03z NAME[JM] WEBLINK[] EDIT[]
お願い
学校のプレゼンテーションで紹介していいでしょうか??
y2010/12/03 15:30z NAME[taichi] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お願い
ご覧いただきありがとうございます。
学術関係で使われる場合、通常通りお使い下さい。
y2010/12/07 09:36z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
studio c60
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター