週休たくさんで主にスペインサッカーを分析
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
イケル・カシージャスは、土曜日のデンマーク戦で、代表67試合出場を達成した。
これはキーパーとしては歴代3位の記録であり、水曜日の試合に出場すれば、アルコナダの持つ記録に並ぶ。
歴代1位はスピサレッタの126試合である。
土曜日に行われるホームでのデンマーク戦に向け、アラゴネスは次のような先発を予定していると報道じられている。

     トーレス   ビジャ

 シルバ      シャビ   イニエスタ
     アルベルダ

カプデビラ マルチェナ J.ナバーロ アンヘル

        カシージャス

スペインは現在グループ5位。
この試合で引き分け以下だと非常に厳しい状態になる。
国王杯でベティスに勝利したセビージャ監督、フアンデ・ラモスの言葉(要約)
「ベティスは、とても、とても、とても、情けなかった。我々は無限といってもいいほどに彼らよりも優れていた。大差がつかなかったのが不思議だと思う。彼らが我々に対して、最少得点差で敗れる事をよしとするならばどうしようもない」

それに対するベティス監督、ルイス・フェルナンデスの言葉(要約)
「成功で舞い上がってるんだろ。彼は、上がったり下がったりの人生で今上にいる。理解できる話だ。まあ、人間一人一人それぞれのやり方がある。もっとも、私は一度もクラブを首になったことはないけどね」

フアンデ・ラモスは、ベティスを首になった経歴を持っている。
ペドロ・ウサビアガによるプロサッカー選手の写真展が、4月21日までマドリード近代美術センターで開かれている。
下のような作品が展示されている模様。

セルヒオ・ラモス(El Mundo)

セバスティアン・ビエラ(ビジャレアルキーパー)(El Mundo)
インテルとの乱闘に対するUEFAの裁定が下った。
それによると、主要な役割を果たしたダビー・ナバーロは7ヶ月の出場停止。
また、輪の中心にいたマルチェナは4試合の出場停止となる。
バレンシアのスポーツディレクターであるカルボーニは、「重すぎる処分だ」とコメントしている。
ダビー・ナバーロは控え選手のため、チームに大きな影響はないが、マルチェナは中盤でボールさばきの核となっていただけに、その打撃は深刻である。


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(05/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
studio c60
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター